年末年始の予定

平成19年の稽古納め  12月27日(木)

平成20年の稽古初め  1月9日(水)


稽古納めは1000本正拳突き、1000本前蹴りでしめて。
その後は一年間お世話になった道場をみんなできれいに大掃除しましょう!
[PR]
# by k-kyokushin | 2007-12-20 03:22

平成20年冬季合宿

平成20年2月2、3日(土・日)に徳島支部、岡山南支部合同で冬季合宿を行います。
詳細は各道場に要項・申込用紙が置かれていると思いますので、確認してください。

今年は宿舎の関係で定員が70名となっています。
人数が超える場合は先着順?になるかもしれません。
早めの提出をお願いします。

今年も海に入るぞ~
あ、来年でした(苦笑)
[PR]
# by k-kyokushin | 2007-12-20 02:41

クリスマス会 忘年会

平成19年12月22日(土)

14:00~15:30
 クリスマス会を行います。 会費:500円(付き添いの方300円)
 場所はかちどき橋本部道場です。

 各道場にある参加希望者名簿に名前を書いてください。


19:30~たぶん終わらない(苦笑)
 忘年会です。
 場所はかちどき橋本部道場です。
 
 今回は徳島県大会の打ち上げを兼ねてやります。
 ということで感謝の意を込めて飲み物は支部道場で用意させていただきます。
 食べ物はいつものように各自持ち寄りでお願いします。

 各道場にある参加希望者名簿に一応名前を書いてください。

 スタッフ、審判、選手はぜひぜひご参加ください。
 大会には来れなかった方もぜひぜひ参加してください。

なお、この日の本部の稽古はお休みとさせていただきます。
[PR]
# by k-kyokushin | 2007-12-20 02:35

第10回徳島県空手道選手権大会、無事終了しました。

12月16日(日)に我が支部道場最大の行事とも言える第10回徳島県大会
が開催されました。

今回は選手が型と組手でのべ450名という同大会始まって以来の選手
規模。そして、スタッフはここ数年では最小人数(涙)だった。

なんせ、うちの支部の黒帯はほとんどが審判ではなくスタッフとして
進行役をしていたくらいスタッフは少なかった。

しかし、某女史(初世さん)を中心として綿密な用意がなされ、当日はアクシデント
も少なく(多少はありましたよ、それは)、スムースな進行でした。

スタッフは少なかったが大会ドクターは3名のお医者さん(皆様うちの
関係者)がおられたせいか大きな事故や怪我もなく、無事終了いたしま
した。

試合の内容で云うと、一般部上級の選手権では、うちの大学空手部の
選手がベスト3を独占するという素晴らしさ!

優勝した中島初段は徳島大学医学部空手道部5年生で2期連続主将を務めた
男、身長185センチ、体重100キロの巨漢である、医師になるのは
もったいないぞ(笑)
過去に全日本大学生空手道選手権大会で準優勝経験あり。

準優勝は四方初段、彼は大学医学部空手道部を実質作った男で、3期
連続の主将、卒業後現在は隣の県で一人前の医師になるための修行中!
多忙な中ろくに稽古もできないであろう環境で勝ち上がることは難しい
との大方の見方を裏切り見事に決勝進出。
決勝では負けはしたが、後輩には負けられない!という強い気持ちが
みえた。
過去に全日本大学生空手道選手権大会で4位入賞経験あり。

某女史とも話をしたが、まさか、この大会でこの決勝でこの対戦を
観る事ができるとは…。空手部を創世記から指導しつつ体制を作る手伝いをしてきた私はまさに感動でした。

そして、3位は小山内1級。彼は工学部在籍で4年生、と云う事は就職を
控えての身。大丈夫なんかな?
彼は期待を受けながらなぜかいつも早い回で姿を消すことが多かった
が今大会ではどうしてもN島先輩と戦いたいとの気持ちが強く、その
気持ち通りの準決勝の対戦でした。

今大会には他にも小学生の頃から自転車で20キロ以上の道のりを
週に3日も通って稽古していた橋本2級が一般部になり、初の試合出場
をしたりと思い入れの強い選手が多く、目が離せませんでした。

全ての試合を見ることはできませんが、幼年部から型に組手に素晴らし
い試合ばかりでした。

試合が終了したときにはただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

スタッフの皆さんは少ない人数にも関わらずとてもスムーズに大会を進行してくれました。素晴らしいチームワークです。

選手の皆さんは素晴らしい戦いで見るものを真剣にしてくれ、また
感動させてくれました。

審判の皆さんは素晴らしいジャッジをしてくださいました。また、選手にとっては課題もたくさんいただきました。

支部長の師範方は緒戦から主審を勤めていただき審判の見本を見せて
いただきました。また、試合をしっかりと締めていただきました。

役員の先生方からは応援のメッセージをいただきました。また熱心に
観戦してくださいました。

素晴らしい会場を使用させていただきました先生、関係者の皆さん
おかげさまで無事大会を執り行うことができました。

大会に関わる全ての方にお礼を言わせてください。
皆さん一人一人のおかげで大会が出来ました。

ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
[PR]
# by k-kyokushin | 2007-12-20 02:27

徳島県大会の件

平成19年12月16日(日)に開催される第10回徳島県空手道選手権大会の件です。

会場の変更がありました。
板野町の健康の館 田園パークから「社会福祉法人 健祥会」体育館へと変更になりました。
[PR]
# by k-kyokushin | 2007-11-05 08:49